14歳で拒食症になってから

現在28歳.14歳で拒食症になってからの経過を書いています.拒食症で悩む方,御家族の方,友人の方などの少しでも参考になれば...と思います.

二人目のために…

私は三人兄弟でとても楽しかったので、自分の子供には三人以上の兄弟を作ってあげたいと前から思っています。

いま息子くんが9ヶ月になり、そろそろ二人目を考えたいと思っています。

しかし、まだ生理が再開していません。


一つの理由として考えられるのは、母乳です。
たくさん出る母乳のおかげか、息子くんは離乳食もままならず、夜中も三時間おきにおっぱいを欲しがります。
夜中の授乳があると、生理の再開が遅くなると聞いています。
もしくは、断乳するまで生理は再開しないかもしれません。


もう一つの理由として考えられるのは、体重です。
最後にはかったのはもう一ヶ月以上前になりますが、42kgくらいでした。
産後最高値と言えます。
しかし生理が普通に来るには私にとってはギリギリのライン。
もう少し増やさないとかろうじての生理は来ないでしょう。
妊娠前は43kgくらい、周期は50日くらいで一定でない感じでした。




そして。
旦那には、
もう少し太ってくれないと、子供作りたくない。
私ちゃんの身体が心配。
と言われています。

一人目の今の息子くんを妊娠したときも旦那はずーっと私の身体が耐えられるかを心配してくれていました。
特に、出産の時に私が死ぬんじゃないかと。




これらの点を考えると、二人目のために体作りをしなければならないなぁと実感しています。
太るのが怖いという思いは強く、断乳したら太るのではないかと恐れているのですが、この気持ちを抑えてなんとか次の子を授かりたいです。

夫の優しさに応え、家族のために、自分のために、ちゃんと体を作る!
…できるかなあ😌