14歳で拒食症になってから

現在28歳.14歳で拒食症になってからの経過を書いています.拒食症で悩む方,御家族の方,友人の方などの少しでも参考になれば...と思います.

拒食症を治す!回復・克服に向けて

だいぶ記事が滞っておりました.

 

拒食症を治したい,治させたい,という方のために

栄養療法をオススメしたく,

記事を書いています.

 

 

 

私は現在,二人目妊活中ですが,

女性ホルモンが出ていないとのことで,

急遽,体重増加をはかっております.(!!)

 

またビタミン・ミネラル(鉄)のサプリを積極的に飲んでいます.

(ブログ下部記載)

 

それと同時に

アメブロの方で色々な方のブログを読んで

高タンパク質・低糖質生活を進めています.

 

 

まだ自分自身で結果は出ていないのですが,

二人目妊活という大いなる目標があるためか,

体重を増やすことが怖くなく,

三食たっぷりタンパク質をとっても

罪悪感がありません.

 

 

そして拒食症を治したいと本気で思えるようになりました.

 

 

 

 

 

私が一念発起したきっかけを作ってくれたブログ等を,

拒食症で苦しんでいる方,

その周りで心配される方々に紹介したく,この記事を書いています.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拒食症がひどければ,

とにかく食べれない・食べてくれない

という症状があると思いますが,

食べれる時にとにかくタンパク質をとってほしいです.

いかに私,及び現代人がタンパク質不足なのか勉強しました.

炭水化物は少々のお供で良いのです.

 

また鉄をはじめとしたミネラル,

一緒にビタミンCをはじめとしたビタミン

しっかりサプリから摂って下さい.

私は藤川医師の勧めるこちらの4種類を飲んでいます.

  • B50、2錠、朝夕
  • C1000、3錠、朝昼夕
  • E400、1錠、朝
  • フェロケル(鉄)、3錠、夕(眠前)

参考先

iHerbというネット通販で海外から個人輸入です.

国内で買うサプリより高くないです.
どれを飲んでいるかはこちらです.

ameblo.jp

 

 

タンパク質・鉄・ミネラルを摂れれば

次第に食べるのは怖くなくなります.

はじめは辛くても頑張って摂取して,

恐怖を克服して下さい.

そしたら体重も増やせます.きっと.