14歳で拒食症になってから

現在28歳.14歳で拒食症になってからの経過を書いています.拒食症で悩む方,御家族の方,友人の方などの少しでも参考になれば...と思います.

拒食症でも!妊娠・出産しました

私のブログを見てくださっている方がいるので,この場でご報告しておきます.

 

14歳から拒食症で2016年9月現在27歳です.

拒食症の症状はおさまりつつも,今も継続していると感じています.

 

そんな私も2016年1月に妊娠していることがわかり,

2016年8月28日に2600gの男の子を出産しました.

 

 

拒食症でも,拒食症で生理が来ない時期があったとしても,

妊娠・出産は可能です.

 

 

私は158cmで妊娠前は43kgありましたが,

妊娠初期につわりで41kg弱まで体重が減りました.

その後はつわりと,太ることの恐怖から体重を増やすことが出来ず,

42kg~43kgで体重が行き来するような妊婦生活でした.

そして出産してみると体重は38kgになりました.

正直この体重で育児をしていくのは無理だと感じ,

今現在,一生懸命赤ちゃんのために食べて食べて食べています.

 

妊娠するために(生理がちゃんとくるように)

拒食症の症状を一生懸命おさえて食べるように努力していましたが,

妊娠してから太る恐怖が増大してしまいました.

生理は非常に不規則で,かろうじて分かる周期は50日くらいあり,

「妊娠は難しいのではないか」

と自分自身思っていました.

でもちゃんと妊娠できましたし,小さめながら元気な赤ちゃんを産むことが出来ました.

 

更にうれしいことに,今は母乳育児が出来ています.

私が低体重だし,貧乳だし,母乳は出ないのではないかと思っていたけど,

たくさん出ています.

 

 

私のブログを見ている方で

拒食症ご本人,拒食症の方の御家族の方,拒食症の方のお友達

などがいらっしゃり,将来の妊娠・出産を心配されているなら,

私の事例をみて少しでも勇気づけられてほしいです.

 

 

育児の忙しさのため,ブログはなかなか更新できないのですが,

まだまだ書きたいことはあるので,今後時間を見つけて記事を追加していきます.

 

 

今後もよろしくお願いします.