14歳で拒食症になってから

現在28歳.14歳で拒食症になってからの経過を書いています.拒食症で悩む方,御家族の方,友人の方などの少しでも参考になれば...と思います.

GWダイエットしないように・・・

GWが近づいてきました.

私は夫と息子と,夫の実家に帰る予定です.

 

夫の実家では

夫の家族と同じ食事パターン(時間・質・量)に合わせなければならない

ということが当然あります.

 

普段は息子と二人きりなので私のやりやすいように食事をしています.

いつもなら,

*いっぱい食べたいけど太るの怖い

→ お昼抜き & 夕飯は16時頃から.

 (8ヶ月の息子をあやしながら1時間半ほどかけて食べる)

→ どんぶりにキャベツとモヤシ盛り

 & きゅうり1.5本

 & 煮干し

 & メイン(コロッケとか)

 

なのですが,夫の実家ではそうもいきません.

 

さらに,

*夕方17時頃から息子がグズグズ.

→ おっぱい飲んでそのまま腕の中でスヤスヤ,を1時間毎に繰り返す

 

なので,この時間帯にご飯を食べるのはほぼ不可能!!!><

でも夫の実家ではそうもいきません.

 

 

いつものようにいかないと,どうしても

「これ以上遅い時間に食べたら太りそう怖い」

とか

「息子がグズってる中,無理して食べるのもう疲れた」

とか言って十分食べることを諦めてしまいそうです.

しかもそれがダイエットにつながるので,だんだん気持ちが高揚して遂行してしまうのです.

 

そうならないように,頼れるところは義母や夫などに息子をお願いして痩せないようにしないと.

 

 

 

最近は体重計にも乗らずに頑張っています.

それに食べながら「幸せだ~」と思いながら食べるようにし,楽しく食べられるものを食べるよう心がけています.

GW,いつもと違う食事パターンはすごくすごく怖いけど,

いつもと違うことを怖がりすぎないで,楽しめるよう頑張ります.